ゆきしょうブログ

DWE・こどもちゃれんじ・こどちゃれEnglishをやってるのでそれに関してと、子育て中使ってよかったものなども紹介出来ればなぁ

室内用トランポリンを買ってみた!

急になぜトランポリンかと言いますと…

 

DWEショップで売ってるんですよ!トランポリン!(DWEではバウンサーとよばれてる)

しかも英語の歌を歌いながらトランポリンを楽しもう的なDVDとセットでやたら推してきます(笑)

DWEは毎年、誕生日やクリスマスにDWE独自のキャラクター(zippy)のDVDが来るのですがその後のサンプル画像に必ず入ってます!

それ見るたびに欲しいなぁ…でも高いしなぁ…と思ってました。

 

でも下の子が出来て中々気軽に公園も行けなくなったのと、上の子の運動神経が良くない気がして、これはトランポリンを買って室内でも運動して体幹を鍛えねば!と思った次第です。

 

運動神経良くないなぁって言うのは、よくこけるし、周りの同じくらいの子が登れてる山のようなアスレチックに登れなかったり、小さい子向けのバイクのようなもの乗っても周りの子と比べてこげてなかったり…まぁ要するに周りと違うのが気になったってことです、はい。

それが一番ダメなんでしょうけど…

同じ年くらいの子がみんな出来てるのにうちの子だけ出来てなかったら気になりますよね。。

 

で、去年末あたりについにトランポリン買いました!DWEショップは高かったので楽天で!DWEのトランポリン用DVDはちゃんとDWEショップで買いました(笑)

 

で、どうだったかと言うと、

買って良かったです!

トランポリンと英語のDVDはセットだと思ってるみたいで、トランポリンやる時は「英語のDVDかけて!」と自分から言ってきます。

運動にもなるし、英語も勉強できるし一石二鳥だなと♪

特にお昼寝遅くなった時とかはその後に必ずトランポリンやらして出来るだけ疲れさせます(笑)

まぁ飛び始めてもすぐ飽きちゃうときもありますが、家でプラレールしてるだけよりは運動量は確実に増えてるなと思います。

公園行けなくてもトランポリンのおかげで罪悪感が少し減りました!

 

よくトランポリンしてると体幹が良くなると言いますが、それははっきり言ってまだ成果は分かりません!まだ2ヶ月とかだからかもしれませんが、未だによくこけてます(笑)

まぁたくさんこけることによって何かを学べてたら、こけまくるのも悪くはないんですけどね!

 

ちなみにうちはあまり広くないので使ってない時はベビーベットに立てかけてます。

f:id:yukisyo:20190227092157j:image

 

こんな感じで!(後ろ汚くてすいません…)

しかもマンション住まいです。

一階やからと言うのと、トランポリンとセットで振動吸収マットも買ったので大丈夫だと信じてます…

それひいてると本当にあんまり振動してない気がするんですよね。苦情も今のところ来てないですし!

うちは下の階や横の階のトランポリンが響いてる!って方いたらまた教えてほしいです。

そうなったら仕方ないからメルカリででもトランポリン売ろうかな…

 

まぁそう言うことがない限りはこれからも外に行かない日とかは存分に活用して行きたいと思います♪