ゆきしょうブログ

DWE・こどもちゃれんじ・こどちゃれEnglishをやってるのでそれに関してと、子育て中使ってよかったものなども紹介出来ればなぁ

プロフィール

こんにちは!

2016年生まれの長男と2018年生まれの次男を育ててる、ゆきしょうと言います。

 

現在、ディズニー英語教材(DWE)、こどもちゃれんじぷち、こどもちゃれんじEnglishを受講してます。

受講開始は

・DWEは2017.11月〜

・こどもちゃれんじは2018.4月〜

・こどもちゃれんじEnglishは2018.12月〜

ですが、いざやろう!と思うまでは結構な時間がかかりました。中々踏ん切りがつかず、毎日ネットで色々な単語で検索しまくってました。

3つとも有名なので、やはり小さいお子さんをお持ちの方は一度は受講しようか悩んだこともあるのでは?

そんな方のために、受講してみて実際どうなのか?を書いていきたいと思ってます。

 

他にも子育てする中で買ってよかったものや子育ての悩みなども書きながら、少しでも今子育て中の人の参考になればと思ってます。

 

これからよろしくお願いします!