ゆきしょうブログ

DWE・こどもちゃれんじ・こどちゃれEnglishをやってるのでそれに関してと、子育て中使ってよかったものなども紹介出来ればなぁ

こどもちゃれんじ ぷち 3月号の感想

届きましたー!

って言っても少し前ですが(笑)

 

やっぱり毎月届くっていいですね〜♪

ぐずってどうしようもない!って時に新しいもの出すと効果てきめんですもんねヾ(*´∀`*)ノ

それが対応策としていいのかはわかりませんが、少なくとも私は助かってます!

 

今月号の付録はお風呂でいろっぴ(しまじろうのオリジナルキャラクター)と遊ぶというものだったのですが、もうすぐ引っ越すのでそれはまだあけてません。どうせなら新しい家で使い始めたいなと。

 

なのでDVDと本はぐずった時に出そう!と思ってたのですが、置いてるところが悪く早々に見つかってしまいました(笑)

 

なので感想を。

 

あくまで私の主観ですが、今回は「お世話」がメインなのかな?

本では季節のページ(チューリップ)の他に、風邪ひいてるしまじろうの熱を測ったり薬やお茶をあげたりなどが出来たり、しまじろうのお母さんとお父さんが怪我をしてるとこに絆創膏シールをはってあげたりなどがありました!

息子はそれにはまり、何回もしまじろうの看病をしてあげてました(笑)

やっぱり月齢にあってるんだろうなぁ…

 

DVDも本と同じようにチューリップ、お世話などがあり、他にはオリジナルソング、昔ながらの童謡、手遊び、リトミック、今月号のおもちゃに関するもの…と大まかなくくりはいつもと同じでした!

いつもと違ったのは、

・今までのDVDであった生活習慣のまとめ的なチャプターがあったことと

・DVDは2ヶ月分まとめてなので、3月号はぷち、4月号はぽけっとになってたこと

です。今年度最後ですからね〜

 

息子はしまじろう好きで毎月楽しく遊んでる+内容が月齢ごとの変化にも対応してくれてるので、次のぽけっとも続けようかなとは思ってます!なので、またぽけっと届いたら感想書いていけたらな、と思ってます♪