ゆきしょうブログ

DWE・こどもちゃれんじ・こどちゃれEnglishをやってるのでそれに関してと、子育て中使ってよかったものなども紹介出来ればなぁ

DWEをはじめた理由

今回は、なぜ私がDWEを購入しようと思ったのか?を書いていきたいと思います。

 

私も主人も英語が苦手です。でも英語が出来たらいいなぁとは二人とも思っていたので、子供にはなるべく早めに英語教育をさせたいなとは常々思っていました。典型的ですよね(笑)

 

子供が1歳を過ぎた頃、周りの友達が英語教材をはじめたと言う話を聞いて焦りはじめた私はショッピングモールのブースでよく見かけていたDWEの資料請求をしました。

その時はディズニー英語は高い!と言うイメージだったので、購入する気はあまりなく、体験DVDとABCのお風呂ポスター目当てでした(笑)

 

すると!そのDVDを子供が気にいるではないですか!(ただテレビに興味があっただけかもしれませんが…)

なので、家にアドバイザーさん(まぁ簡単に言うと営業さん)を呼んで教材の無料体験も受けてみました。

アドバイザーさんに来てわざわざ説明してもらったら断りづらいやろなぁとは思いましたが、私には必殺フレーズがありました。

 

「主人と相談してみます」

 

(昔保険会社に勤めてたことがあるのですが、これ言われたらもうその場で契約!とはならないんですよね…それ以上押しにくいし…。)

 

なので、購入して欲しいという圧を感じたらそのフレーズで逃げたらいいか!自宅体験したらパペットも無料でもらえるし(ミッキーorプーさんを選択)、英語にも触れれるしめっちゃ良いやん!

と思い、家での教材無料体験を申し込みました。

 

そしたら…ペンでタッチしたら英語がなる絵本や、カードを通したら話しだす機械など面白そうなものがたくさん…

こんだけ色々ついてればそりゃお値段高いわな、ディズニーやし余計にやろな、と納得。

おもちゃ感覚で遊べるからか子供も楽しそうに英語と触れ合ってる…

アドバイザーさんが帰る頃にはめっちゃ契約したくなってる自分がいました。

まんまとDWEの策略にハマってますね(笑)

 

説明受ける中でアドバイザーさんに言われて1番心打たれたのが、

英会話教室通うことを考えたらこちらの方が断然お得!英会話とか行かなくてもこの教材をずっと使うだけでいいんですから!」

という言葉。

 

確かに週1で何年も通わせても結局喋れないとか多々あるし、月1万だとしても小・中通えば100万超え、兄弟出来たらそれの倍。

それだけ払うなら今この教材買って、家で英語と触れ合った方が良いのでは?

と思い、主人を説得してフルセット購入決定。

フルセットだと80万こえますが、それでも英会話よりはお得だなとその時は思ってました。

 

が!

実はそうでもないです(笑)

DWEにはワールドファミリークラブ(WFC)という会員制度がありまして、その会員のみの特典がたくさんあります。

・教材保証(壊しても新しいのと交換してくれる)

・ネイティブの先生と週1電話できる

・ネイティブの先生が出てるイベントに参加出来る(別料金)

・CAPという資格制度に応募出来る

これは入っとかないと!と思いますよね?せっかく高いお金払ってるんだからネイティブの先生と触れ合って効果出したいし、まだ小さい子供に使わせるから絶対壊しそうだし…

 

ただ、会員制度は月3000円。

あれ?高いお金出して教材買ったのに今後もまだ払い続けないといけないのか?(教材は一括と分割と選べますが、うちは一括で払いました)

 

しかも、DWEの英会話教室もあり、DWEの効果をより出すためにはアウトプットとして英会話教室通った方がいい、とのこと。

 

あれ?聞いた話と違うかないかい?

この教材さえ買えばオールオッケーなんじゃないのかい?

 

そう思いつつ、会員制度は続けてるし、英会話教室もちょっと行こうか悩んだことはあります。

でも英会話教室は月1万。

ネイティブの先生とのイベントも親子3人で行くと1回3000円以上かかります。会員代も毎月かかって、イベント行ったらまたお金かかるのにプラスで英会話教室行くお金なぞなく…

泣く泣く諦めました。

 

しかもちょっと前に新宿にワールドファミリースクエアという、ネイティブの先生とイベントよりももっと身近に触れ合えるところが出来たのですが、1回4000円…

…高すぎません?

確かにイベントが2.30人っていう子供達がいるのに対して、そこは数人〜多くても10人?とかくらいだから確かに英語を話す機会は多そうなんですけど…だけど1時間4000円て…

(DWEを卒業した大学生くらいのお兄さんお姉さんと触れ合えるものは1回500円だからそっちならまだ出せないことはないかな)

行ける距離だから一回は行ってみたいんですけど、まだ行けてないです。英会話教室だと毎週通わないと行けないから、単発でやりたい人にはいいんでしょうし、先生方も生活あるからこんなこと言うのも申し訳ないけど…値下げしないかなぁ…

 

まぁ最近はユーザー会といって会員の人たちが集まって個別でイベントやったりもあります。なので絶対に会員になって公式イベントに行かないといけない!っていう訳ではないと思います。

教材保証は良いとは思いますが、私は本何冊か破れたりしてもとりあえずテープで止めてるので保証制度はまだ使ってません…

パズルも子供が噛んでしまったので、パズルと本で保証制度試してみようかな♪

試したらまたここで報告します!